2013年3月2日土曜日

アロマテラピーがすっかり生活の一部に

去年、職場の上司(男性)が職場でアロマテラピーをやっているのを見て、私もつられてアロマディフューザーを買ったのでした。最初はベルガモットしか持っていなかったエッセンシャルオイルも最近では随分と数が増え、7つのエッセンシャルオイルと、5個のブレンドを持っております。その中で一番最近買ったものは下の写真のようなもの。


スカイツリーの形をした容器に入った、その名も「スカイツリーブレンド」。

ブレンド内容は、オレンジスイート、ベルガモット、フランキンセンス、パイン、モミ、ミルラ、コウヤマキ、ムフフです。気持ちが明るくなると同時に落ち着く香りで、最近、一番のお気に入りです。

あとは、有楽町LOFTで教えていただいたブレンドなのですが、下記のレシピも好きです。
  • ユーカリグロブルス(2)
  • グレープフルーツ(1)
  • レモンマートル(1)
柑橘系の軽やかな香りがユーカリの清々しい香りに乗ってくるイメージです。レモンの香りが好きな人はきっと好きな香りだと思います。

最近はスカイツリーブレンドと、上記のレモンマートルのレシピと、ベルガモットばかり使っております。調子が良い時によく使っていたラベンダーの出番が、うつ転してから本当に減りました。その時の心身の状態と、求めるアロマはリンクしているのかしら?なんて思っております。

「こういう時にはこのアロマ」といった小難しいことは考えず、使いたいアロマを使って気分転換をしております。気付いたら、ほぼ毎日アロマテラピーをしていることに気付きました。すっかり生活の一部になってしまいました。

今日もスカイツリーブレンドを使って癒されております。

0 コメント:

コメントを投稿