2012年6月7日木曜日

MFMSに遊びに行ってきました~私がUSTREAM?

今日は通院だったのですが、いつもよりも早く終わったので、気分転換に押上に遊びに行きました。間近で見るスカイツリーに圧倒されましたよ。



その後、「見た目問題」に取り組む、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(以下、MFMS)に遊びに行って来ました。

MFMSは先天的・後天的な「見た目(外見)」の症状を持つ当事者やその家族を支援している団体です。先端巨大症も「見た目問題」とは密接な関係がある、と考えているので、こういった働きを行う団体の存在は本当に嬉しいです。

今年、m3でその存在を知って以来、何か惹きつけられるものがあり、メールマガジンを登録したり、毎週水曜日の21:00から、USTREAM「ヒロコヴィッチの穴」を見たり、Twitterでやり取りするうちに、ついに先月、実際にMFMSの代表の外川浩子さんにお会いする機会に恵まれました。その時、外川さんが、「いつでも遊びに来てください」と言って下さったので、そのお言葉に甘えて、今日、お邪魔することに。

行ってみると、MFMSのチーフや、いつも「ヒロコヴィッチの穴」で見ている粕谷さん、あと、MFMSのお友達のティガーさんもいらっしゃり、とても楽しい語らいの時を過ごすことができました。皆、温かな方たちで、一緒にお話ししていて、本当に楽しかったです♪

その語らいの場で決まったことなのですが、私、来週6月13日(水)21:00~の「ヒロコヴィッチの穴」に出演することになりました。先端巨大症の患者として、私なりに何かを伝えることができたら良いな、と思っております。

どんな番組になるか分かりませんが、お時間のある方はご覧下さいませ。
録画も残るので、生放送を見られない方も、後でご覧いただけますよ。
よろしくお願い申し上げます。

<関連URL>
NPO法人マイフェイス・マイスタイル
USTREAM 「ヒロコヴィッチの穴」

2 コメント:

luckyman110 さんのコメント...

言うなれば、Usrreamで、女優デビューですね。^___^/

Sara さんのコメント...

luckyman110さん、
(*´▽`*)アハハ そんな大げさなことでは無いですよ。でも、何を話そうかな?とか、色々と考えてしまいます。

コメントを投稿