2012年3月17日土曜日

4月から

とうとう異動

4月から新たな部署でお世話になることになり、期待半分・不安半分、といったところです。より自分のやりたかったことに近づくので、楽しみなのですが、職場環境が変わるので、精神的に不安定にならないか不安でもあります。でも、きっと大丈夫だと信じて、新しい環境に飛び込んで行きたいと思います。

また、異動とはいっても、転居はなく、オフィスのフロアが変わるだけなのは、病者としては本当にホッとしております。もしも転居となったら新しいドクター(複数)を探さなくてはいけなくて、大変なことになっていたと思うので。

転院

4月から、精神科だけ新しい医療機関に転院します。自宅からのアクセスも良く、通いやすくなるのが嬉しいです。こう書くと、このブログの読者さんの中には「えっ、(主治医の)O先生は?」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、主治医は引き続きO先生です。現主治医と一緒に転院することにしました。

私が唯一、「選ばなかった」ドクターが(参考)、今度はそうではなくなります(笑)。今回は私がついていくことを選んだので。

実は、今の病院で他の先生のお世話になることも考えたんですよね。なので、予約外で他のドクターにかかった時に「この先生とは比較的相性が良い」と感じたドクターについては主治医にも報告したりしていました。それでも、O先生との信頼関係や先生のお人柄などを考えたら、やはり、引き続きO先生にお世話になりたい、と思ったんですよね。

なので、これからもO先生にはご迷惑をお掛けすることになります(笑)。
ということで、O先生、今後ともよろしくお願いします。

<過去ログ>
「精神科主治医はどうやって見つけたの?」
「まだまだ迷惑かけて下さい」

0 コメント:

コメントを投稿