2012年1月24日火曜日

バレンタインは手作り?

1月のうちから、この題名で投稿しているあたりで、既に気がおかしくなっているような気もするのですが、今年も結構迷いました。(←過去形)

まずは父親への義理チョコ選びからスタート。梅酒好きなので、梅酒入りのチョコを見たときは「コレだ!」と思ったのですが、イマイチ、ピンと来なかったんですよね。

そして、他の人のチョコも選び始めます。本命チョコがあるかは内緒ですが、次第に「チョコを買う」というアイデアに飽きている自分に気づきました。

そこで、今年は何か手作りにしようかな~、なんて考えております。バレンタインに手作りしたのは、高校(女子校)の時、クラスメイトにチョコレートシフォンケーキを作っていった時ぐらいでしょうか。なので、バレンタインのお菓子を手作りする、というアイデアには正直ワクワクしております。

しかし、思い立ったは良いものの、若干心配です。アメリカにいた頃や実家にいた頃は、結構お菓子作りをしていたのですが、社会人になって一人暮らしをするようになってからはあまり作らなくなってしまったので。感覚が鈍っていそうでちょっと怖いです。

なので、何か、簡単に作れるものを丁寧に作って贈ろうと思っております。(できれば、一度試作品を作ってみて…。)面倒くさがり屋なので、実際に実現するかは分かりませんが、今年はちょっと頑張ってみたいです。

0 コメント:

コメントを投稿