2011年10月31日月曜日

性格プロフィール

 職場でおこなった性格診断の結果のコメント。
あれこれと考えをめぐらしながら、物事にじっくり取り組もうとするタイプである。状況に合わせて明るく振舞うこともあるが、内面には繊細で傷つきやすいところをもっており、周囲に対して自分の意見を押しつけようとすることは少ない。対人面では控えめなほうで、まじめで思慮深い印象を与える場合が多い。

折衝などあつれきの生じやすい仕事はあまり好まず、課題を慎重に進めていくことが求められるような場面で力を発揮することが多い。

几帳面なほうだが、些細なことで落ち込んだり、先々のことを気にして行動が鈍くなることがある。必要なときには本来の目的を意識しながら、タイミングを逃さず行動していく姿勢が望まれる。
 まぁ、9割方当たっていると思います。

状況に合わせて明るく振舞うこともあるが、内面には繊細で傷つきやすいところをもっており
主治医(精神科医)にも似たようなこと、指摘されたなぁ。(参考
この「繊細で傷つきやすい」って嫌いなのですが、まぁ、「これも自分」と、あるがままを受け容れるとしますか。

几帳面なほうだが、些細なことで落ち込んだり、
几帳面ではないですが、些細なことですぐ落ち込みます。もうちょっと強くありたいものです。

対人面では控えめなほうで、まじめで思慮深い印象を与える場合が多い。
そうかなぁ。。。これは状況によるかも。


<過去ログ>
ネガティブな感情を表面化させられない

0 コメント:

コメントを投稿