2011年10月22日土曜日

ストラテラの微調整③~10月13日 診療日記

前回、10月13日(木)の診察の際、O先生とストラテラの調整についてご相談した結果、25mgにすることにしました。

今のところ、特に問題はありません。本当は30mgのほうが意欲が上がって楽なんですが、イライラしてしまって辛くなってしまうので、25mgにしたのでした

そして。。。
「次はいつ来るの?」

病状が酷かった時は、O先生が次回予約の日付を提案していました。ところが、最近は先生が私に訊いてくるようになりました

「僕があなたに(次の予約の日付を)訊いているのは良い傾向ですね。それだけ安定している、ということですよ。」

そして、私が「11月17日木曜日に内分泌が入っているので、できれば同じ日にお願いしたいのですが。」というと、「えっ、そんなに離れて大丈夫なの?35日間か…。まぁ、良いでしょう。何かあったら電話下さい。」とおっしゃって35日後の日付を設定して下さいました。

最近はおおむね1ヶ月に一度の診察になっております。とまぁ、こんなに安定してきたわけですが、実は1週間に複数回診て貰っていた時期もありました。あの頃は私も大変だったけど、O先生はもっと大変だったと思います。他にも沢山、患者さんがいるわけですし。私自身、ようやく、ここまで落ち着いてきてホッとしております。でも、正直、O先生にそんなに頻繁にお会いできなくなるのは寂しいかな。


<過去ログ>
ストラテラの微調整②
ストラテラの微調整
ストラテラの量を微調整しました

0 コメント:

コメントを投稿