2011年7月29日金曜日

NRI + SSRI ≠ SNRI

サインバルタを中止して、再度ジェイゾロフトに戻し、下記の処方にしたら、とても元気になりました。

エビリファイ(1.5mg)
ジェイゾロフト(12.5mg)
ストラテラ(35mg)
エバミール(1mg)
リボトリール(0.5mg)

ワイパックス(1mg)-中途覚醒時

仕事も、今日はサクサク進みました。
意欲も戻り、勤務時間後、なんと講習会まで参加。
頑張れましたよ!

SNRIで成功したのは、今のところEffexor XR(本邦未承認)だけです。それもストラテラ&ジェイゾロフトのコンボと比べると、若干、お粗末な効き目のように感じます。

今回、改めて感じたのはSNRIはNRIとSSRIのコンボに匹敵するわけでは無い、ということです。なんとなく、2 in 1 の洗髪料(シャンプーとコンディショナーが既に混ざっているもの)とシャンプーとコンディショナーをそれぞれ単体で使うのとでは仕上がりが違う、という例えが私の症例にはよく当てはまるように感じました。

<過去ログ>
サインバルタ、やっぱり駄目

0 コメント:

コメントを投稿