2011年7月6日水曜日

私の「タイプ」って???

(この投稿は、かなり「くだらない」です。)

ふとしたことで、「Saraの好みの男性ってさ、」と女友達に切り出されました。
彼女から見た私の「タイプ」は
  • アカデミック(特に心理関係の分野)
  • 私よりも優秀で、学歴は大学院以上
  • 年上
  • お育ちが良い
  • 国際派
  • 敬虔なクリスチャン
だそうです。

う~ん、5割方正解かな?

「アカデミックな人」についてですが、私は心理や精神医学系の学会に行くのが好きなので、「学術集会デート」が1番好きなデートコース(?)の1つです。こういった背景から、アカデミックな人を好きになる傾向があるように思います。

「お育ちが良い」は△かな。×ではないけど。
あと、「国際派か否か」「クリスチャンか否か」については、実はどうでも良い、と思っています。


それにしても、私自身、あまり自分の「タイプ」を意識したことがありませんでした。
なので、ここで思いつく範囲で箇条書きにしてみます。
  • 心理学や精神医学といった分野でアカデミックなことに明るい。
  • 自分よりずっと年上だけど、少年っぽい無邪気さを持っている。
  • 背が高い。
  • がっしりとした体型。
  • よく笑う。笑顔が可愛い。
  • 冗談で「自分はスゴイ」的なことを言っていても、実は謙虚。
  • 大らか。
こんなところでしょうか。
最初の4つは非難されそうな気もしますが、私にとっては結構重要項目だったりします。
そして、贅沢を言えば、日本人の場合、一人称は「俺」ではないほうが良い、というのもあります。

しかし・・・数ヶ月前、ある男性にこんなことを指摘されました。
「あなたが、同世代の男性と付き合っているのって想像がつかないですよ。最低でも10歳~15歳は離れているイメージですよね。」

?(゚_。)??(。_゚)?What??? Why?????
なぜに???
だれか教えて下さ~い!!!

0 コメント:

コメントを投稿