2011年7月31日日曜日

私のABC

何のことは無いです。
私の好きなアーティストがたまたま"ABC"と綺麗に収まっているだけ。
実は私は20代後半なのですが、60年代・70年代の音楽が大好きなんです。
そんな私のABCは
  • A:ABBA
  • B:Beatles
  • C:Carpenters
昨日iPhoneをゲットしたのですが、早速、ベートーベンのピアノソナタ、大好きな讃美歌を入れた後、この"ABC"のアーティストも入れたのでした。

1番の癒し系はなんと言ってもCarpenters。あのサウンドとボーカルは心に共鳴してくるものがあります。同じ目線で演奏してくれているカンジ。ただ、あまりにも自分の心の鏡のようだから、最近は聴いていませんでした。でも、やっぱり良いですね。

余談ではありますが・・・
英語を好きになったきっかけはCarpentersなんです。そして・・・私が小学生の頃から患っていた食の問題が実は「摂食障害」という病気であることも気付かせてくれたのはKaren Carpenter。Karenは無くなってしまいましたが、私はすっかり良くなり、命も救われました。亡くなったKarenの分まで精一杯生きたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿