2011年7月17日日曜日

生花-リアトリス9本 [A型]

昨日、今日、と体がグッタリしていて「何だろう?」と思っていたら、今日の夕方になってようやく謎が解けました。
「あぁ、木曜日、サンドLARの注射したんだった!寝込んでいないのは奇跡だわ♪」
寝込むかわりに今日は何をしたかというと、華道の月例審査会に行ってきたのでした。
今月の課題は生花でリアトリス9本[A型]


これが、お稽古の時の作品。
リアトリスがスーッと立ち上がっております。足元も綺麗に仕上がっております。

そして、下の写真が今日の審査会での作品。



真(しん)が伸びやかに立ち上がっていて、大らかなのですが、足元が開いております。
う~ん、なんだか気持ちが現れているような気がします。
最近、気持ちが開放的になっているんですよね。
そして、上へ上へと大きく伸びる真(しん)も私の前向きな気持ちが現れています
足元が開いているのが良くないのですが、私自身、この作品、結構気に入っております。
このリアトリスの佇(たたず)まいは、私そのものです。
作品は本当に心の鏡ですね。


リアトリスの花言葉:「向上心」「燃える想い」

0 コメント:

コメントを投稿