2011年7月2日土曜日

エビリファイ5日目-ようやく

今日でエビリファイ開始から5日目です。
主治医に相談して夜服用に変えてから、かなり良いです。
顕著な改善は
  •  ぐっすり眠れるようになった。
  • 朝、起き上がれるようになった。
  • 動き回れるようになった!!!
  • 倦怠感が改善した。
  • 自殺念慮が無くなった!!!!!
  • 「生きていてもつまらない」という気持ちが弱まってきた。
といったところ。
副作用についてきちんと主治医と相談しながら、とりあえず続けてみて良かったです。私は、初期の悪化で怖くなって中止してしまう、ということを他の薬でも続けてきたように思いますが、今考えると、主治医には本当に申し訳なかった、と思います。

今回のエビリファイに対しては自分なりの考察があったため、私自身、副作用に文句を言いながらも服薬に納得していたせいか、かなり頑張ることができました。

いまだに自分が抗精神病薬を服用していることに対して、全く抵抗が無いわけではないですが、これで少しでも自分のしたかった事ができるようになるのだったら、このお薬とも上手に付き合っていきたいな、と前向きな気持ちに変わりました。

既にエビリファイには愛着が湧いてきました。私はAbilifyという英語名の「出来るようにする」という意味が好きなので、あえてAbilifyにはあだ名を付けず、英語名で呼ぶことにしました。

Dear Abilify,
I hope we'll be good friends, and, together, we can extend my ABILITY!
なんちゃって。

<過去ログ>
エビリファイ3日目
エビリファイ2日目
エビリファイ、1日目
エビリファイ開始!

0 コメント:

コメントを投稿