2011年6月18日土曜日

難病のマル都医療券の更新(東京都)

東京都の難病の医療券、今年も更新の時期がやって来ました
該当者には、昨日、6月17日に福祉保健局から必要書類が一斉発送されたとのことなので、来週には皆さんのお手元に届くかと思います。

詳細につきましては、東京都福祉保健局のホームページをご覧ください。
以下は、上記のホームページからの転載です。

-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------

難病のマル都医療券をお持ちの方へ 一斉更新の手続きのご案内

難病のマル都医療券をお持ちの方で、医療券の有効期間が平成23年9月30日までの方は、更新手続きが必要になります。


更新手続きに必要な書類は、平成23年6月17日に福祉保健局から「有効期間満了のお知らせ」とともに発送いたしますので、届きましたら、お住まいの区市町村の窓口(下記の特別区又は市町村窓口一覧参照)で、更新手続きを済ませてください。


なお、更新手続きに必要な書類がお手元に届かなかった方や、お早めの手続きを希望される方は、お手数ですがお住まいの区市町村の窓口で必要書類をお受け取りになった上で、更新手続きを済ませてください。 


自動更新ではありません。必ず更新手続きを行ってください。


現在の医療券の有効期限内に新しい医療券をお届けするためには、平成23年8月5日までに更新手続きを行っていただく必要がございます(ただし、書類不備等があった場合は遅れます。)
また、医療費助成を受けられない期間が生じないように更新を希望される場合は、必ず9月末までに手続きをしてください。


お問合せは、お住まいの区市町村の窓口、または
福祉保健局 保健政策部 疾病対策課 難病認定係
電話 03-5320-4472 まで

0 コメント:

コメントを投稿