2010年2月10日水曜日

今日も無事に終わりました♪

うつ症状で、また自殺願望で大変お騒がせしております。
今回、本当に皆様の思いやりが身に沁みました。

個人的なメール、メッセージ、そしてお祈りの甲斐あって、今日もこうして一日を終わらせることができました。あまり、何かを書く、というパワーが残っていないのですが、少なくともまだ私が無事であることだけお知らせしたくて投稿させていただきました。

今日は、本当にこの世のものとは思えないほどの疲労の中でも何とか朝から出勤できました。きちんと外回り(営業)もしてきました。ただ、これをいつまで続けられるか、と考えると不安になります。長期休暇の件、精神科で提案された時には「そんな非現実的なことを」と正直思いましたが、今は真剣に検討中です。

先週末からあまり食べていなかったので、またスーツがゆるくなっていたので昨日の夜は頑張って沢山食べましたよ。今日はあまり食欲がないので、病気になると食べたくなるオートミールを食べました。そうなんです、私はおかゆよりもオートミールの方が親しみがあるんです。しかも調理が電子レンジだから楽なので。まぁ、おかゆもオートミールも似たようなものですけどね。でも、オートミールの方が鉄分、食物繊維が多く含まれるので、そういった意味でも私はオートミール派です。

あとは、アメリカに長く居すぎたんでしょうね。冬の朝ごはんといったらホットシリアル(オートミールなど)というような考えの人間なので。ということで、明日も朝はオートミールの予定です。早くも体重は若干戻ってきていますよ。昨日の午前中、本当にやつれていましたから、体重が元に戻るのは良いことです。私の場合、うつが酷くなると体重があっという間に減ってしまうので注意しないと!

25日の診療日まではなんとか耐えて生き延びる、というのが私の短期目標です。

0 コメント:

コメントを投稿