2010年2月9日火曜日

ようやく届いた医療券!!

今日はなんとか無事、午後出勤できました。
錠剤を飲み込むとき、ODの誘惑に駆られ(これは本気でニアミス状態でした。危ない、危ない)、電車を見ては飛び込みの誘惑に駆られましたが、今のところギリギリセーフ!
かろうじて生きています。

そんな一日が終わり、家に戻ってポストを開けると見慣れない封筒が入っていました。
胸が期待に踊ります。「もしかして…。」
差出人は東京都福祉保険局保険政策部!!!
「やった~~!」

エレベータの中で自分の部屋まで待てずに思わず封筒をベリベリと開けている途中で自分のフロア(笑)。部屋に入って封筒を開け終え、中身をみると、医療券医療費支給申請書兼口座振替依頼書が入っていました。「これが医療券か~。」

(加工して個人情報は伏せさせていただきました。)

 

私は非課税だったので「本人負担なし」の医療券でした。

これで、少しは私のうつも良くなるかしら?

2 コメント:

yoshi さんのコメント...

ホント良かったですね。これからも希望も持ち続けて下さい。

pink-orange さんのコメント...

Yoshiさん、ありがとうございます。今まで先端巨大症の診療、投薬、検査などの医療費は月6万円台~7万円台だったんです。ずっと泣かされ続けてきました。正直言って、主治医、友人、そして神様の御恵み無しにはやってこれなかったと思います。

Yoshiさんも温かいサポート、ありがとうございます。

コメントを投稿